忍者ブログ

☆かぼちゃのなにか☆

目指せ毎日更新!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伯母さんになりました。

本日1月20日 18:30 

3300g超えの元気なベビーが産まれました


妹から!!


お姉ちゃん、妹と一緒に出産した気分だよ


長くなったので、詳しい事は↓からどうぞ

予定日を一週間過ぎた為、昨日から入院してる妹に
「明日は仕事が休みだから、いつでも呼べ!!」とおねえちゃんたよりになる~!的な感じで言ったものの、昨日の夜はぶっちゃけ緊張して寝つきが悪かったさ!

朝も何時もなら休みの日は10時過ぎまで寝てたりするのに、無駄に早起きwおねえちゃん乙
家族は皆仕事で一人家に居るものと思って、おむつでも買ってやろう的な感じで近くのディスカウントショップヘ

・・・・・・おむつ、どれがいいのかわからない(´・ω・`)ショボーン
・・・・・・帰ろう。。。。(( T_T)

結局買ったのは、家の洗濯機で赤さんの服洗うなら・・・とか考えた末、洗濯層クリーナー!
おねえちゃん、買い物下手なの・・・。

家にかえって早速洗濯機のお掃除、ものの数分で終ってあとは2時間くらい放置
2時間放置し終えてから病院に様子見に行くか、とお昼ご飯食べながらいいともみて州´ー`州 マッタリしてたらメール着信。


「腰砕けそうw  半端ねーッ」

陣痛始まってらぁ!!な感じのメールだったので、犬2匹と猫3匹にしこたま餌食わせて病院へダッシュ

妹は病室に居るのかと思ったらもうLDS?だったか、陣痛室的な部屋に居た。
実は10時くらいから促進剤を点滴し始め、そのすぐ後から陣痛が来ていたらしい。
おねえちゃんを呼べとあれだけいってたのにこのバカチン。
まだまだ痛みの長さが短いらしく、たまに点滴の様子と赤さんの心音を確認しに看護師さんが顔を出す以外は、おねえちゃんと妹の二人っきり。
始めのうちは「どんなおむつ用ゴミ箱ほしい?」「今日産まれたら星座何になるかな」みたいな女子トークを繰り広げてたんだけど
時間がたつにつれて、痛みが酷くなってきたらしい。

「も・・・むり、切って出したい・・・」「あーもーくそ・・・はよ出てこいし」「うーあーもーねえちゃん代わって・・・」

とかもう他にも色々言ってましたなぁ。
おねえちゃんも、陣痛の痛みが来るたびに腰さすったり叩いたりしてたから、汗だくですわ。

なんだかんだで16時半くらいかな、陣痛も最高潮(?)だったかしらんが、いつの間にか来ていた母と先生が入ってきて、ちょいっと内診したあといよいよ分娩室へ移動となりました。

痛みを耐えてる妹見るのはそれはもうつらくて、自分までお腹痛くなるし
咽は渇くし、さすってた手は痛いし・・・自分が子供生むときは、この役目を妹にやらせようと心に決めた。


分娩室にはいってもすぐに出産とはいかないらしく、外に出された母と義祖母と3人、ロビーで待つ事に。
とはいっても、やはり家の事が気になる・・・
先生の話だと後2時間くらいかかるらしい、となれば一時帰宅!洗濯物&犬の散歩&お風呂の準備などなど、もろもろ済ませて再び病院へ。
・・・・・・まつ事30分強!

めちゃめちゃ元気な泣き声!!!半端無いです!!!

ロビーで3人「産まれた産まれた」って大はしゃぎしてちょっと恥かしかったw
しかし、ロビーから見える新生児室に保育器が準備され始めて一抹の不安がよぎる・・・

不安げな二人にきっと産まれたすぐは保育器に入るのが普通なんだよと勝手に納得させさらにまつ事30分
中から先生が出てくる。
「元気な男の子、大きかったね。最後は押して引いて出しちゃった」
・・・・・・・だしちゃったっておいおいwどうやらなかなか出てきてくれず吸引分娩になったそうな。

分娩室入ってイイよって言われてそそくさと中へはいる。ドキドキのご対面です!!
あ・・・・頭ながっ!!・・・・これが第一印象だという事は妹には内緒だ。
吸引分娩って様はスッポンと同じ原理なんだろう、だから頭がきゅーって伸びて宇宙人みたいだったんだ。

つかの間の対面の後、新生児室へと移動させられた赤ちゃん。
折角看護師さんが気を利かせて顔をこちらへ向かせてくれてるのに、ちょっとするとすぐ動いてそっぽ向いてしまう赤ちゃん。
聞けばエコー写真にも顔を見せなかったつわものらしい、生まれる前から写真嫌いかよw
まあ、そんなことお構いなく写真取りまくるwだって今の顔、きっと明日には変わってる。

妹も会陰切開の為、点滴やなんやで忙しいらしく「もう帰っていいよ」
だそうな・・・・・コノヤロ。

何事も無ければ明日の昼には新生児室をでる赤ちゃんに別れを告げ、帰宅。
そして今にいたる・・・結構疲れたよ。もう、くたくたさね。


自分が生んだわけでもないのに、長々と語ってしまったw
きっと自分が子供を産むいつかの未来にはもっと長々しく語ってしまうんだろうな・・・。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新CM

[05/13 芽キャベツ]
[04/16 縞瀬]
[03/22 莉沙]
[02/24 縞瀬]
[02/11 縞瀬真琴]

プロフィール

HN:
かぼちゃ☆
性別:
女性
職業:
副班長(笑)
趣味:
よさこい☆
自己紹介:


バーコード

☆時計☆

忍者アナライズ

Copyright ©  -- ☆かぼちゃのなにか☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]